2010-12-08 4 views
2

wwwサブドメインまたは1つの標準URLにリダイレクトされた別のトップレベルドメインのリクエストが必要です。HTTP 301リダイレクトのスキーム相対URIがどれほど広くサポートされているか

は、HTTP/HTTPSの問題を避けるために、私は最も簡単な方法は、ちょうどそうのように、Locationヘッダにスキーム相対URIを送信することです考え出し:

HTTP/1.1 301 Moved Permanently 
Location: //example.com/ 

これは、ブラウザで正常に動作するようだが、おもちゃ»バリデーション«http://no-www.org/で正しく処理されません。これはちょうどひどく書かれた1つのスクリプトですか、あるいはそこのスクリプト、クローラなどで実際にこの動作がより一般的ですか?

+0

[相対URIは現在リダイレクトで許可されています](http://stackoverflow.com/a/25643550/545127)、今後のすべてのブラウザでこの機能が動作することが期待できます。 – Raedwald

+0

ヘッドアップありがとう! – klickverbot

答えて

3
Location

絶対URIを期待:

[...]フィールドの値は、単一の絶対URIから成ります。

Location  = "Location" ":" absoluteURI 

ほとんどのユーザエージェントはまた、相対URIを受け入れますが、あなたは仕様に固執し、絶対URIを提供する必要があります。

+0

ああ、ありがとう、私は完全にそれを逃してしまった»絶対的な部分 - 私はテストしたすべてのUAが意図したとおりに動作して以来、どんなURLでも動作するはずだと仮定した... – klickverbot

+0

@klickverbot:経験則は: * – Gumbo

+6

RFC 2616のバグで、次のリビジョンで修正されています。http://trac.tools.ietf.org/wg/httpbis/trac/ticket/185 –

関連する問題