2011-07-07 28 views
2

私は、RESTful Webサービスフレームワークを使用して構築しようとしているサイト用に、既存のPerl APIの周りにPythonラッパーを作成したいと考えています。誰でもこれを行うことができましたか(PythonからPerlまでのラッパーを構築してください)、多くの成功を収めましたか?Perlコードの周りにPythonラッパーを作成するにはどうしたらいいですか?

私はここにhttp://wiki.python.org/moin/IntegratingPythonWithOtherLanguages#Perlのページを見ましたが、いくつかの利用可能なパッケージについて詳しく説明していますが、誰かがこれらの使用経験があり、

賛否両論ありがとうございます。 :-D

答えて

1

PyPerlishは、もはや開発されておらず、インライン:: PythonはperlでPythonコードを使用するためのものですので...私はPyPerlで行くと思います。

+0

ええ、私は彼らがメンテナンスの観点からかなり停滞していると言えます。 OS XにPyPerlをインストールするのに本当に問題がある! openSUSE(11.4)が1.0.1dで最新のバージョンを持っているように見えるので、代わりにLinuxにインストールしなければならないかもしれません! – gawbul

+0

@Steve:[this、1.0.1dを検索する](http://blog.gmane.org/gmane.comp.web.zope.perl)によると、私は1.0.1cと1.0.1dがセットアップスクリプト以外は同じです。だから、OS Xで1.0.1cを試してみたいかもしれません。 – mwk

+0

ええと、1.0.1dがperl Makefile.PLを自動的に実行することがわかります!それを自分で実行するには問題はほとんどありません。代わりに1.0.1cを取得して試してみましょう:) – gawbul

2

使用本当によくsubprocess

subprocess.Popen("perl some_code.pl") 

作品。

+0

ええ、私はそれを考えていましたが、維持するのがずっと難しくなりました! – gawbul

+0

@スティーブ:どのように? perlは変更されていません。 Pythonはperlスクリプトを呼び出します。これは1行のコードです。 「維持するのが難しい」とは何ですか?これが原因で発生する問題については、**具体的**にしてください。 –

+0

私は、特定のPerlスクリプトではなくPerl APIのラッパーを作成しています。このメソッドを使用すると、Perlで各関数のラッパースクリプトを作成し、Pythonからサブプロセスを使用して呼び出す必要があります。もしそうなら、Perlのすべてを行うのがもっと理にかなっています!私はRESTfulなwsfのためにPythonとDjangoを使いたいと思っていましたが、PerlとCatalystを使わなければならないかもしれませんか?私はそれに応じて自分の投稿を更新します! – gawbul

関連する問題