2017-08-11 4 views
-2

変更するたびにプログラムを実行するLinuxシェルスクリプトを作りたいと思います。 私が持っている私の問題は、last_change=$(stat -c=%Y $file); statが '= 1502453670'のようなものを出すときです。今はlinuxが文字列だと思うので、ファイルが更新されているかどうかを確認したいのです。数値をどのようにフィルタリングできますか?= 1502453670 to number(bash)

+3

'stat -c%Y $ file' – janos

+0

変更を確認する場合は、この文字列も同様に処理されます。 –

+1

「どのように' = 1502453670'を数字に変換できますか?実際には、「最初に出力として数値を取得するにはどうすればよいですか」(janosのコメントで解決されます)、本当に問題はおそらく「ファイルを監視して変更 "、右か? –

答えて

3

Linuxは考えることはできませんが、あなたはできると思います。文字列=を出力に追加したと思います。

だけフラグとオプションの間にスペースの有無にかかわらず

stat -c %y file 

を使用しています。

+0

@ HarmM-B。どういたしまして。あなたが答えを受け入れるならば、答えを正しいものとしてマークしてください。 –

+0

私はそれをしましたが、私のネットワークはいくつかの問題を抱えていたと思います。 –

+0

@ HarmM-B。はい、私は以前それを見ました。たぶんあなたは2回クリックしたことがあります。時には同じ問題があります。しかし、すべては大丈夫です。 –