2011-07-08 20 views
1

ウェブサイトで3Dオブジェクト(またはアニメーション)を作成したいと考えています。 私はVRML(* .wrl)ファイルを持っており、ほとんどのブラウザで再生させたいと思っています。たぶん私はフラッシュ、多分html5、多分いくつかの他のツールを使用する必要があります...追加のプラグインなしでほとんどのブラウザで3Dアニメーションを再生することは可能ですか?WebブラウザのVRML

+0

こちらもご覧ください:http://stackoverflow.com/questions/4927250/view-vrml-file-with-webgl-capable-browser – Bart

答えて

2

私が知る限り、プラグインなしで今日使用されているほとんどのWebブラウザで3Dを使用する方法はありません。現在最も広くサポートされているのは、Adobe Shockwaveを使用することです。Adobe Shockwaveは、Adobe Flashプラグインがインストールされているものが多いため、使用してください。しかし、私はそれがLinuxマシン上のボックスから実行されるとは思わない。

未来はX3DOM(http://www.x3dom.org/)にあるかもしれません。 WebGLを使用して、プラグインなしでブラウザーでX3D機能のサブセットを許可します。しかし、現時点では、FirefoxとChromeでWebGLを実行するためには、現在のグラフィックスカードとドライバが必要であり、MicrosoftはInternet ExplorerでWebGLをサポートする計画はないと発表しました。ただし、Adobe Flashプラグインを使用したX3DOMのサポートにより、この問題に対処します。

関連する問題