2012-02-01 7 views
4

Eclipse RCPアプリケーションをビルドしたいと思います。EclipseからRCPアプリケーションをビルドするにはどうすればいいですか?

私には、製品構成ファイルと多数のサードパーティ製プラグインを備えたターゲットプラットフォームがあります。 Eclipse IDEからのエクスポートは完璧に機能します。しかしそれはほとんどプロフェッショナルではありません。だから私はジェンキンスにも働かせたいと思っています。ビルドサーバーはSVNからファイルを取得し、Eclipseはなく、とにかくヘッドレスで実行する必要があります。

私はMaven/TychoまたはBuckminsterを使いたくありません。私はできるだけシンプルにしたいと思います。私は既にアリについて少し知っているので、私はアリでそれをすべてやりたいと思います。私はすべてのプラグインをビルドするためのantスクリプトを持っています。私が今必要とするのは、ランチャー(.exe)などを使ってそれらをすべて製品に組み込むことだけです。エクスポートウィザードと同様です。しかし、Eclipse IDEはありません。

私は指をはずしていましたが、何とか私がantでEclipse RCP製品を作ろうとしている唯一の人だと思われます。私は2005年からのチュートリアルだけを見つけたり、深みのあるチュートリアルを見つけるだけです。初心者の初心者は最初の段落を過ぎていません。

助けてください!

答えて

3

本当にアリが欲しい場合は、PDE buildをチェックしてください。

しかし、本当に代わりにTychoを使用することをおすすめします。これは、Eclipse RCPの構築をより簡単にします。

1

私はこの道を歩いています。私を信頼してください...あなたはTycho/Mavenだけを使用する場合よりも、Antの方がはるかに複雑なものになります。あなたはできるだけシンプルにしたいと言った、そしてIMHO、Tychoはそれです。

例がここにあります... http://wiki.eclipse.org/Tycho/Packaging_Types

は、私はまたのgitからティコをチェックアウトして、ティコ・デモの場所を見て回ることをお勧め。彼らにも素晴らしい例があります。 Mavenのビルドを扱うとき

http://git.eclipse.org/c/tycho/org.eclipse.tycho.git/tree/tycho-demo/itp04-rcp

Plusは、ジェンキンスさんは超簡単です。

現在のバージョンのTychoは0.13.0です。それは人生のかなり早い段階で、積極的な開発の下で、毎日良くなっています。

+0

タイコデモコードが別のgit repoに移動しました。これを使ってクローン... git clone git://git.eclipse.org/gitroot/tycho/org.eclipse.tycho-demo.git – twindham

関連する問題