2009-07-21 9 views
3

Google Waveのロボットやガジェットを開発している人はいますか?Google Wave Sandbox

私は数日間サンドボックス開発の一部であり、私は他の人がGoogle Wave APIsについて考えていることに興味がありました。

誰もが何をしているのか不思議でした。ご意見やご意見をお寄せください!

+1

多分これはコミュニティのwikiに関する質問です – codingbear

+0

これは実際に質問するために編集してください。フレームワークに関する意見だけに興味がある場合は、これを明確に述べ、あなたの質問に「コミュニティのwiki」と記入してください。 – Randolpho

+0

申し訳ありませんが、コミュニティWikiのボタンをチェックしたと思いました。私は思考や意見を求めています。 –

答えて

2

私はガジェットを試していませんが、少し見てきましたが、かなりストレートなようです。それらはテンプレートのように実装されており、状態を簡単に保持することができ、RSVPリストやゲームなどの複雑なものを許可します。

ロボットが私が最も関心を持っているのは、よく、私が言うことができるのは、それらが本当に簡単に開発できるということです!ほとんどすべての努力のように!ヘック、私は右ここにあなたのための1をコーディングします:

import waveapi.events 
import waveapi.robot 

def OnBlipSubmitted(properties, context): 
    # Get the blip that was just submitted. 
    blip = context.GetBlipById(properties['blipId']) 
    # Respond to the blip (i.e. create a child blip) 
    blip.CreateChild().GetDocument().SetText('That\'s so funny!') 

def OnRobotAdded(properties, context): 
    # Add a message to the end of the wavelet. 
    wavelet = context.GetRootWavelet() 
    wavelet.CreateBlip().GetDocument().SetText('Heeeeey everybody!') 

if __name__ == '__main__': 
    # Register the robot. 
    bot = waveapi.robot.Robot(
     'The Annoying Bot', 
     image_url='http://example.com/annoying-image.gif', 
     version='1.0', 
     profile_url='http://example.com/') 
    bot.RegisterHandler(waveapi.events.BLIP_SUBMITTED, OnBlipSubmitted) 
    bot.RegisterHandler(waveapi.events.WAVELET_SELF_ADDED, OnRobotAdded) 
    bot.Run() 

今私は、共同テキストアドベンチャーゲームになるだろうGoogleのApp Engineのプロジェクトに取り組んでいます。このゲームでは、私はあなたがWaveでそれを再生できるボットを作った。それはあなたのゲームを任意のポイントなどで分岐させるためにWaveのスレッドを使用しています。詳細はthe Google Code project pageをご覧ください(スクリーンショットを少しスクロールしてください)。

+0

ありがとうございます。私はガジェットを使って作業しています。ここで私がちょうど完了したものへのリンクがあります:http://code.google.com/p/slashdot-gadget-for-wave/source/browse/trunk/slashdot-gadget-for-wave/slashdot.xml –

2

Google Wave developersにアクセスし、ブログ、フォーラムを読んで、すべての質問には、Waveアプリケーションのギャラリーの最近の投稿を含めて回答します。また、サンドボックスで他の開発者がプレイすることもあります。

+0

私はそこにいました。私は主に、人々がどのような経験を持っていたのか、彼らが何を働いているのかを見極めようとしていました。 –

2

私はガジェットを使って、 Wave API。これはかなり操作が簡単です。ほとんどの場合、XMLファイル内でjavascriptを使用できます。 XMLファイルに適切なタグが必要です。以下は、ガジェットがどのように表示されるかのサンプルです。この特定のガジェットは、Slashdotからトップの見出しを取得し、それらをWaveの上部に表示します。ガジェットherehereについて詳しく知ることができます。 alt text http://www.m1cr0sux0r.com/xml.jpg