2012-04-04 15 views
1

ユーザーが後で見るためにウェブページをダウンロードしようとしています。これまでのところ、私はhtmlと画像をダウンロードしました。私はきれいにフォーマットされて表示されるHTMLを得ることができますが、私はインラインに画像を取得することはできません。アンドロイドにテキストが埋め込まれたインライン画像

私がこれまで使っていたコード:

この記事を取得するための私の方法です。

MyImageGetter mig = new MyImageGetter(this, urlId); 

Spanned span = Html.fromHtml(contents[1], mig, null); 
contents[1] = span.toString(); 

titleView.setText(contents[0]); 
content.setText(contents[1]); 

内容[]は2つの文字列を含む配列です。 contents [0]は単純な文字列で、contents [1]はHTMLマークアップのある文字列です。

MyImageGetter:

public class MyImageGetter implements Html.ImageGetter{ 

String urlId = null; 
Context c = null; 

public MyImageGetter(ArticleViewer articleViewer, String urlId2) { 
    c = articleViewer; 
    urlId = urlId2; 
} 

public Drawable getDrawable(String source) { 
    String[] brokenUrl = source.split("/"); 
    String imgName = brokenUrl[brokenUrl.length-1]; 

    File image = new File("/data/data/com.theHoloDev.Reader/Offline/" + urlId + "/" + imgName); 
    Log.w("MyApp", image.getAbsolutePath()); 
    Bitmap bm = BitmapFactory.decodeFile(image.getAbsolutePath()); 

    Drawable d = new BitmapDrawable(c.getResources(), bm); 

    return d; 
} 

} 

私はそれはそれはDDMSに存在するファイルを思い付くimage.getAbsolutePath()を記録してい

。テキストのコンテンツは完全に存在しますが、各画像にobjと呼ばれるブラックボックスはまだありません。私はtextviewもまだそのような方法で画像を表示することができると思っていたが、私は何か間違っているか、これを行う別の方法があります。

答えて

0

私はそれを理解しました。代わりに:

Spanned span = Html.fromHtml(contents[1], mig, null); 
contents[1] = span.toString(); 

content.setText(contents[1]); 

私は必要があります:私は文字列にスパンを設定する問題に実行していた

Spanned span = Html.fromHtml(contents[1], mig, null); 
content.setText(span); 

0

最終結果は何ですか?あなたがhtmlを表示しているのを見るのは紛らわしいですが、htmlを使わないでページを見ることができるようにするか、デバッグのためにやったのですか?私はユーザーがhtmlを見るのではなく、ページそのものを見ないと思う。この場合、私はwebviewのために行くだろう。 http://developer.android.com/reference/android/webkit/WebView.html

テキストビューは、使用しているように使用するものではないと思います。

幸運。

+0

あなたの混乱を理解するのに困っています。最終目標は、エンドユーザーにHTMLタグなしのページを表示させることですが、HTMLタグは書式設定に使用されます。これは「スパン」が入る場所です。ウェブビューがない場合は、パフォーマンスを最大限に維持しようとしており、TextviewはWebViewより高速です。私は、TextViews境界から離れすぎていないことをかなり確信しています。私が間違っていないと、これをやっている人々の例があります。私の実装には何か問題があります。 –

+0

あなたはあなたが見ている記事を投稿できますか? – roboto1986

+0

どういう意味ですか?特定の記事はありません。ユーザーが記事を送信します。 –

関連する問題