2011-01-11 6 views
1

条件付きで特定のフォルダを無視するようにGitを設定する方法があります。 私は、ディレクトリに'execlude 'というファイルがあるかどうか、またはGitからディレクトリを除外するようなものがあるかどうかを調べることを考えています。条件付きでGitを無視する

ありがとうございました。

+0

ディレクトリを '.gitignore'に追加できない理由は何ですか? – eckes

+0

私は、ディレクトリが数多くあり、非常に頻繁に変更されるため、.gitignoreに加えられた変更を最小限に抑えたいと思っていました。 –

答えて

9

ファイルを無視するフォルダに*というエントリで置きます。トップレベルだけでなく、リポジトリ内のどこにでも置くことができます。

+1

ええ、私の質問はばかだと思います。思考は私には起こりませんでした。ありがとうアンバー、私は今コーヒーマシンに行くよ。 –

+0

待って、ディレクトリ自体を除外しませんが、それはどうですか? –

+1

ディレクトリはgitによって追跡されず、ディレクトリコンテンツのみが追跡されます。したがって、ディレクトリ内のすべてのファイルが無視されても無視されます。 –