2016-10-20 10 views
1

私はシンプルだが大規模なデータベースと、 "最後に入力された日付"を表示し、= DMax( "[日付]"、 "[収益とカウントデータ]")を使用する入力フォームを持っていますMS AccessフォームのDMax制限?

しかし、最近、それはデータベースにその日付を過ぎた日付が表示されても、それは9/9/2016を過ぎていません。

これに行制限がありますか(65K行近くになっていますか?

+2

を。問題を再現する簡単な[mcve](ループなどを使用してプログラムでテーブルデータを作成するなど)を作成することは可能ですか? – Heinzi

+0

「[収益とデータのデータ]」はテーブルまたはクエリですか? – Andre

+1

クエリ 'SELECT Max([Date])AS MaxDate FROM [Revenue and Counts Data]'を作成して実行すると、何が表示されますか? – Andre

答えて

0

日付をテキストとして保存します。

だからあなたのフィールドは、データ型にを変換するか、または次の式のいずれかを使用:私の知っている何のDMAXのバグはありません

=DMax("CDate([Date])","[Revenue and Counts Data]") 
+0

この結論にどうやって来ましたか? (多分私は盲目です...) – Andre

+0

それは* 9 *です。任意の月/年のテキストが「最高」としてソートされます。 – Gustav

+0

ああ、論理的。 :)ジョンが書いたので私は疑問に思う*これは何年もうまくいった*。彼が帰ってくるのを見るよ。 – Andre