2017-01-27 2 views
-2

Excelでa1で始まりすべてのセルを選択し、それ以上列や行がない場合に終了するメソッドを作成しました。ボタンをクリックすると、そのボタンを選択するように開始したいが、値を返すことができないというエラーが発生する。これは私が持っているものです:メソッドの値を返すc#error 'キーワードの後に​​void'

public void selectAllCells(Worksheet activeSheet) 
    { 
     activeSheet.get_Range("a1").EntireRow.EntireColumn.Select(); 
    } 
    private void button1_Click(object sender, EventArgs e) 
    { 

     return selectAllCells; 
    } 

EDIT:少し分かりやすくするためです。

私は、ドキュメント内のすべてのセルを選択するselectAllCells()というメソッドを持っています。 button1をクリックすると(button1_Click)、selectAllCellsメソッドを起動します。

+2

あなたは 'return selectAllCells;'を 'selectAllCells();'に変更したいと思っていますが、あなたの質問からは分かりません。 – Equalsk

答えて

2

ボタンのクリック機能には返品の種類がありませんが、返品しようとしています。あなたが探していると思います:

public void selectAllCells(Worksheet activeSheet) 
{ 
    activeSheet.get_Range("a1").EntireRow.EntireColumn.Select(); 
} 
private void button1_Click(object sender, EventArgs e) 
{ 

    selectAllCells([..you need to add your active sheet here somehow..]); 
} 
+0

ありがとう@テオそれは私がやりたいことです。ボタンを押したときに、すべての行と列を選択したいと思っていましたが、どうやって正しく行かないか分かりませんでした。 C#はまだ私にとって非常に新しいです。 –

+1

上記のコードはあなたが望むことをしているので、問題は何ですか?ワークシートを関数に渡すことに関連する場合は、より多くのコンテキストを提供する必要があります。ボタンはどこですか?あなたはどのようにブックを開いて操作していますか?ここではあまり働かないでしょう。 – Theo

+0

ああ問題ありません:) –

1

voidキーワードのメソッドは何も返されないと思いますが、何かを返そうとしています。

単に列を選択しようとしている場合は、メソッド呼び出しでreturnキーワードは必要ありません。

public void button1_Click(object sender, EventArgs e) 
{ 
    selectAllCells(--workbookgoeshere--); 
} 
関連する問題