2011-06-28 11 views
5

私は、実際の名前、電子メール、およびその他の個人識別可能な情報を、プライマリアプリケーションデータベースおよび別のデータベース/暗号化ファイルから保持したいと考えています。そして、もしこれにベストプラクティスの解決策があるか、あるいは私が何かを完全に見過ごしているのであれば、私は興味があります。アプリケーションデータベースの匿名化

  • ユーザーが両方のプライマリ・データベースこのサーバーは、その後、会員データベースに安全なコールのいくつかの並べ替えを行い
  • にハッシュ化されたユーザ名とパスワードでログインする:私が持っていた

    いくつかの考えは、以下のとおりでしたこれは正しいアプローチであり、そうであればどこ場合は、ユーザーのID

  • と、戻りに会員データベースの名前を返し、電子メール、アドレスなど

私は思ったんだけどキーは保存され、認証されます。

答えて

2

これは興味深い質問ですが、もっと文脈が必要です。つまり、匿名化を希望する人を明確にする必要があります。つまり、誰が脅威ですか、ここですか?あなたはその情報を一般に公開しないようにしますか?明らかに、それは簡単ですが、表示しないでください(リンクしないでください)。あなたはあなたのデータベースにアクセスする人から情報を隠しておきたいですか?どのように隠された?彼らはあなたのデータベースにどのようにアクセスしますか?彼らは、匿名ではない人にアクセスできれば、他の人にアクセスできますか? OpenIDも関心があるかもしれません(認証を外部化する、あなたは単に役割管理を行います)。

私は座って、それを少し計画することをお勧めします。

あなたは複雑さを紹介したいと思います(複数のDB年代、リンク、など)彼らはとにかくちょうど同じサーバー上のすべてのなら、あらゆる成功した攻撃者にしたがってアクセスできません。

私は匿名のものを維持する数1ソリューションは、実際に任意の情報を自分で収集しないようにだと思うだろう。それはモデルのもの(つまり、アプリの問題の詳細)です。

+1

投稿していただきありがとうございます。コンテキストの場合:私は共有ホスティングサービスを使用してHIPAA準拠のアプリケーションをホスティングする問題を解決しようとしています。具体的には、ホスティングサービスのスタッフがあなたのシステムに(理論的に)アクセスできることが懸念され、これによりいくつかのルールが破られる可能性があります。だから私の元々の考えは、2つの異なるサービスプロバイダの間で言及したように、それを分割することでした。私は間違いなく認証ビットを「アウトソーシングする」ことを検討し、その部分を回避できるかどうかを見ていきますが、最終的にアカウントに関連する個人情報を保存する必要があると思います。 – mrami