2016-11-24 4 views
2

gcloudを使用して、以前はリージョン間でインスタンスを移動できるようになっていました。驚いたことに、私はもはやそれをすることができませんでした..Googleリージョンをある地域のゾーンから別の地域の別のゾーンに移動できないのはなぜですか?

コマンドは、私が使用:

cloud compute instances move instance-4 --zone us-east1-b --destination-zone asia-east1-b 

私は、次のエラーメッセージが表示されますが:

ERROR: (gcloud.compute.instances.move) Some requests did not succeed: 
- Instances belonging to subnetworks cannot be moved interregionally. 

残念ながら、このエラーについての十分な説明がありません。移動したインスタンスの実行方法をGoogleが変更しましたか? VMのスナップショットを作成して新しい領域で起動することができますが、私は具体的に 'move'コマンドを使いたいと思っていました。私が注意を払っていないものはありますか? ありがとう

+0

可能重複[異なる領域にGoogleのコンピューティングエンジン・インスタンスをマイグレーション](http://stackoverflow.com/questions/36441423/migrate-google-compute-engine-instance-to-a-different -領域) – Martey

答えて

1

私はそのコマンドが同じ地域のゾーン間を移動すると考えています。インスタント・イメージを使って別の地域で再現しなければならないと思います。

幸運のベスト。

T

関連する問題