2016-10-18 5 views
-3

私はPythonプログラム {'John':{'age': '12', 'height':'152', 'weight':'45}}に以下の構造を持つ辞書を持っています。これは関数から返された結果です。辞書から辞書を抽出する

私の質問はどうすればサブ辞書を抽出できますか?私はこの形式のデータを{'age': '12', 'height':'152', 'weight':'45}にすることができます。

* forループを使って辞書を読むというソリューションが考えられます。この辞書には1つの項目しかないので、新しい変数に格納することはできますが、 [キー]

感謝

+2

あなたは 'd [" John "]'を試しましたか?または、値が1つしかなく、キーを知らない場合は.valuesから値を取り出してください。 'next(iter(d.values()))'または 'd [next(iter(d))]' –

+0

Pythonチュートリアルの辞書部分を読んでください。 –

答えて

2

辞書を使用し、辞書から値を取得するには:

>>> d = {'John':{'age': '12', 'height':'152', 'weight':'45'}} 
>>> d['John'] 
{'age': '12', 'height': '152', 'weight': '45'} 
>>> 
-1
>>> d = {'John':{'age': '12', 'height':'152', 'weight':'45'}, 'Kim':{'age': '13', 'height': '113', 'weight': '30'}} 
>>> for key in d: 
...  print(key, d[key]) 
... 
John {'height': '152', 'weight': '45', 'age': '12'} 
Kim {'height': '113', 'weight': '30', 'age': '13'} 

ただとサブディクショナリにアクセス0。複数のキーがある場合は、上記のループのようなものを使用して、すべてのキーを通過させることができます。

+0

私はこれが解決策だと思う、ありがとう! – Victor

+0

あなたがそれが解決策だと思うならば、投票して、この回答に合格とマークしてください:) – blacksite