2009-03-12 23 views
0

VB.NETのプロトタイピング作業を手渡したばかりで、VB.NETにはあまり経験がありません。VB.NET:ストアドプロシージャからDataGridViewにデータを取り込む

順番に自己参照テーブルを返すストアドプロシージャを作成する必要がありました。一度、私は結果を表示するためにDataGridViewを取得したいと思っていました。

以前私のチームはVB.NETのGUIデザイナーを使ってこれまで多くのことをしてきましたので、残念ながら、説明するコードはあまりありません。

私はここで簡単に説明します彼らのパターンに従うしようとしていた:私は、データソースプロパティポイントのBindingSourceにDataGridViewのを持って

を。 BindingSourceは、DataSetを指します。そのDataSetのエディタは、ストアドプロシージャからデータを取得するTableAdapterを呼び出します。

TableAdapterのデータをプレビューしました。データはそこにあります。 frmMainのロード時に、TableAdapterのFillコマンドが実行されます。

何も表示されません。そして、私の感想は、これは正しいプロセスではありません。またはそうでないかもしれません。私はあなたに良い人を気にさせる前に、多くのGoogle検索を行いました。

答えて

1

あなたが何かやったMaby:

datagridview.datasource = ds 

を(それはあなたの空のグリッドが表示されます)

は、これは非常に遅れているが、私はそれをやってみるよ

datagridview.datasource = ds.tables(0) 
+0

をお試しください。 – geoffrobinson

関連する問題