2012-01-08 5 views
0

私はCOMポート経由でSMSを送信するアプリケーションを作成したいと思います。現在私はWindowsを持っていますが、このアプリケーションもLinuxでも動作します。 ここではjavax.commライブラリが見つかりました:http://www.oracle.com/technetwork/java/index-jsp-141752.html しかし、どこからjarファイルをダウンロードできるのかわかりません。それからRXTXライブラリが見つかりましたが、それが良いのではないですか?WindowsとLinuxでRS232経由でSMSを送受信するために必要なJavaライブラリ

おかげ

答えて

0

は、私はあなたがSMSJを使用することをお勧めしたいです。これにはいくつかの実装があります。 1つは「ローカル」です。RXTXライブラリをラップして、より高度に設計されたAPIを提供します。他は、SMSを送信するよく知られたWebサービスを使用しています。

+0

このライブラリを使用しようとしましたが、動作しません。私はゲートウェイではなく、gsmモデム経由でSMSを送信しようとしています。このコード行を実行すると、SmsSender smsSender = SmsSender.getGsmSender( "COM5");エラーが発生しました:スレッド "main"の例外java.lang.NoClassDefFoundError:org/slf4j/LoggerFactory \t at org.marre.sms.transport.gsm.SerialComm。 (SerialComm.java:58) \t(java.lang.Class.forName0)(ネイティブメソッド) ログにライブラリを追加する必要があると仮定します。 – Robert

+0

プロジェクトのクラスパスにcomm.jarファイルを追加しました。 – Olu

0

私はWindows上の小さなプロジェクトでrxtxを使用しました。それは正常に働いた。それはまた、Linux上で動作すると主張しています。

0

http://smslib.org/は、RxTxとSUN JavaCommを使用する比較的成熟したJava SMS送受信ライブラリです。

関連する問題