2010-12-09 4 views
-2

は、私はその質問があります。各オブジェクトにはmフィールドがあります。 "Q"のような別の配列にそれらのいくつかを保存したいと思います。私はこの簡単な方法の空間の複雑さがO(|Q|)であることを知りたいですか?アレイスペース複雑

答えて

0

Sの大きさ、それはそれはr*(sum(sizeofeach(m of r))

+0

O(r)と書くのは間違いですか? – user472221

+0

私は複雑さがメモリ空間に使われているとは思っていません。それは処理時間に使われます。 –

+0

例えば、マージソートの空間複雑度は、メモリ空間に属するO(n)です(私は思う) – user472221

0

スペース複雑ですr<n

Qの大きあなたがrのオブジェクトを保存すると仮定すると、Qを格納するために必要なスペースの量ですn*sum(sizeofeach(m of n))

ですsをQの1要素のサイズ、すなわちs = size of all m fieldsとする。空間の複雑さはO(n*s)です。すべてのフィールドが同じ固定サイズであれば、O(n*m)と言うことができます。