2013-07-26 4 views
7

私はユーザーに年齢を入力させたいと思います。私はまた彼らが18-99の間に入るようにしたいと思います。それはHTML5属性で可能ですか?requiredpatternminmaxのような属性ですか?それは私が間違ってここで何かをやっているHTML5の入力番号が必要最小限の作業をしていません

<form> 
    <input type="number" name="Q2age" id="Q2age" size="10" min="18" max="99" pattern="[1-8][0-9]" required> 
    <button type="submit" class="button" id="test">Submit</button> 
</form> 

が動作していないように思えますか?私はUbuntu 12.0.4LTS上でFirefox 22.0を使用しています(Chromeでも動作しますが、動作しません)。ありがとうございました。

+0

働いていますFine –

答えて

7

FF21のdoesntのは、MIN、MAX属性をサポートしているので、これは正常な動作です...

あなたはhttp://html5test.com/

チェックでそれを確認することができますスクリーンショット enter image description here

+1

ありがとうございました、@ ArunBertil。私はあなたが正しいと思います。私は、このような急な質問をする前に、上記のhtml5testサイトをチェックしてみましょう。 :) – user1330974

+1

ohh..no pblm .. :) –

4

コードは正常に動作します。チェックこのfiddle(私が使用している最新のクロム)

私の唯一の懸念は、あなたのpattern="[1-8][0-9]"できる簡単な使用であり、この

pattern="[0-9]{2}" 
+1

ありがとうあなたの助けのために@ user1671639。しかし、私のコードはすべてのブラウザで動作するようにしたいと思います。答えは、Firefox 21はこの機能をサポートしていないということです。 :) Btw、パターンは、ユーザーが最初の数字として「1」を入力しないようにすることです。 regexでそれを書くよりエレガントな方法があれば、私は学びたいと思う。 :) – user1330974

3

それはFirefoxで動作しませんが、それはは、Chrome、Internet Explorer、Safariで動作しますオペラ座。

ここで働くのデモをご覧ください:Demo

<form action=""> 

<input type="number" name="points" min="1" max="10" name="Q2age" id="Q2age" required> 

<input type="submit" value="submit" /> 
</form> 
+0

説明とデモを作成する時間を取ってくれてありがとう。あなたが正しい。 Firefoxでは動作しませんので、jQueryで検証する代わりの方法を使用します。 :) – user1330974

+0

あなたの入力例は2つの 'name'属性を持っています。 – Ben

関連する問題