2016-04-25 14 views
2

私はバグかというパッケージcountrycodeで不足している更新見つけたと思う:countrycode()はコソボを認識していませんか?

政治的な理由のためだけではなく、問題があるだけでなく、IMFやBISなどの国際機関が彼らの中にコソボが含まれませんので
library(countrycode) 
testData <- data.frame(country=c(rep("Germany",3),rep("Kosovo",3))) 
testData$iso3 <- countrycode(testData$country, "country.name", "iso3c") 

をデータセット。国コードはここでNA'sを生成します。

この情報はどうすればよいですか? iso3cは私が思うKSVでなければなりません。

編集:コソボが公式に認められるまで、彼はそれをむしろこのように保つと答えたパッケージメンテナーに連絡した。

+3

問い合わせパッケージメンテナ - 'ヴィンセントAREL-Bundock ' – rbm

+2

コソボは普遍的に認められた国ではないため、標準の一部ではありません:http://unstats.un.org/unsd/tradekb/Knowledgebase/Country-Codeとhttps:// www .iso.org/obp/ui /#search – James

+1

しかし、それは人々が働いている普遍的な認識されたデータセットに現れます –

答えて

4

あなたはISO国コードを要求しました.ISOコードには、単にコソボに割り当てられたコードはありません。 FIPSは、しかし、があります。

> countrycode('Kosovo', 'country.name', 'fips104') 
[1] "KV" 

あなたは結果として「KSV」をしたい場合は、代わりに世界銀行のコードを使用することができます。

> countrycode('Kosovo', 'country.name', 'wb') 
[1] "KSV" 
+0

素敵!ありがとう!私は通常、問題が起きた理由をISOコードで扱っています。 –

関連する問題