2010-11-22 13 views
0

私は現在、大学の最終年度プロジェクトに取り組んでいます。私はJAVAでLANメッセンジャープログラムを開発しています。チャットルームの名前としてコンピュータ名をユーザー名とワークグループとして使用したいと思います。これまでのところ、コンピュータ名の取得には問題はありませんが、問題はワークグループ名を取得することです。いかなる援助も高く評価されます。前もって感謝します。Windowsオペレーティングシステムを実行しているコンピュータのワークグループ名を取得します。

+0

あなたはそれがそこにあるかどうかを見るためにSystem.propertiesを列挙しようとしましたか? –

答えて

0

私のマシンには、私のDNSドメインを保持するシステムプロパティenv.USERDNSDOMAINがあります。

また、Windowsドメイン名を保持しているようなシステムプロパティenv.USERDOMAINもあります。

0

Google検索では、java.util.prefs.Preferencesを使用してWindowsレジストリにアクセスできることがわかりました。あなたの宿題を見るためにレジストリのどこを見つけるか:^)

関連する問題