2012-03-14 5 views
2

Windows 7でメモ帳++を現在の主なコード環境として実行しています。私は現在、Notepad ++、DBGpのxdebugプラグインを使用してPHPをデバッグしようとしています。メモ帳を取得する++ DBGp XDEBUGプラグインをWindows 7でリモートサーバーに接続する

Xdebugは、リモートサーバーに正しく設定されています(apache2とPHP5を実行しているUbuntu 10.04 LTSサーバー)。私の同僚はSUSE Linux上でEclipseを実行しており、Xdebugはうまく動作しています。しかし、どのような設定をしても、XdebugをNotepad ++で動作させることはできません。これらのガイド付き

主な問題はそうです:

私はこれが無い喜びをもって取り組んで取得するには、次のガイドを試してみました彼らは人々が地元の人々を営んでいると仮定している私はそうではない開発環境です。 DBGpプラグインの

私の現在の設定は次のとおりです。

  • リモートサーバのIP:{サーバーIP}
  • IDE KEY:xdebugの
  • リモートパス:ファイル:// Z:/ホーム/ garryw/WWW/IDP/650hoursSocialPortal /サイト
  • ローカルパス:Z:私も試してみました

  • リモートパス:ファイル:///ホーム/ garryw/WWW/IDP/650hoursSocialPortal /サイトのいずれかの運と

。私はリモートパス、ローカルパスなどの多くの組み合わせを試してきましたが、今は何を試していいのか分かりません。 {サーバーIP}にマップするために9000を::リモートサーバーxdebugのは、私はローカルホストを設定していないのPuTTYでのように、私のユーザーのためにポート9002にマッピングするように設定されているオン

9002が、これも全く影響を与えていた....

私は今信じられないほど不満を持ち、アドバイスのために他にどこにも向かないと考えることができます...どんな提案ですか?あなたのパテトンネルセットアップに周りに他の方法を必要

+0

説明:Z:上記の数回は、リモートサーバーにあるWebDriveマップを参照しています。 –

+0

デバッガをローカルセットアップでセットアップを開始します。それは大丈夫です、あなたはコマンドラインスタイルを行う、Webサーバーの必要はありません。それを取得してローカルで実行する場合は、リモートサイトで設定するほうがはるかに簡単です。 – hakre

答えて

0

は、説明がここにあります:http://drck.me/xdebug-fw-8r4

+0

これを試したが、うまくいかなかった。私はそれがローカルとリモートロケーションの設定と関係があると思うが、もし私がそれを理解することができたら、私はうんざりだ。... –

+0

btw、私はlocalhostにtelnetできるようにトンネルが動作していることを知っている: –

0

限り、あなたのIP + IDEkeyの設定が正しいか、メモ帳++はXDebugのとの通信をキャプチャし、あなたがそれを確認することができますようDBGボタンをクリックしてください。それが空であれば、ポートまたはXdebugの設定の他の部分に問題があると思われます。それが空でない場合は、おそらく間違ったパス設定があります - Xdebugからのメッセージをチェックして、それがどのパスを送るかを見ることができます。正しい設定はおそらくfile:///home/garryw/www/(リモート)/ Z:\home\garryw\www\(ローカル)です。

1

私は同じ問題がありました。 xdebug.remote_connect_back = 1変数を/ etc/php5/apache2/php.iniファイルに追加しました。

; xdebug configuration starts 
zend_extension="/opt/packages/xdebug-2.2.4/modules/xdebug.so" 
; Remote settings 
xdebug.remote_enable=1 
xdebug.remote_handler=dbgp 
xdebug.remote_mode=req 
xdebug.remote_host=127.0.0.1 
xdebug.remote_port=9000 
xdebug.remote_log=/tmp/xdebug.log 
xdebug.remote_connect_back=1 
; xdebug configuration ends 
関連する問題