2016-05-12 5 views
2

私はrepo:hello.gitを持っています。今、私は私のワークスペースでこれを持っている/テスト/ test1のJenkinsスパースチェックアウト:ディレクトリの内容のみ

.../workspace/test/test1/content 

私は次のことをしたい: sparse checkout path:私はまばらなチェックアウトを実行することができるよ

.../workspace/content 

あなたが記述するパスの内容のみをチェックアウトすることは可能ですか?

答えて

0

これはgitでは不可能です。

スパースモードでチェックアウトすると、gitは$ GIT_DIR/info/sparse-checkout(これはJenkinsのGitプラグインで設定されています)の設定で一致するエントリのみを更新します。

Gitでは、チェックアウト時に作業ツリーのルートを変更することはできません。したがって、スパースチェックアウトを実行すると、選択したファイルのディレクトリ構造全体が常に保持されます。

https://git-scm.com/docs/git-checkout

+0

私はそれはジェンキンスでは可能だとは思いませんが、あなたの答えを完了するために、中: 技術的に 'gitのフィルタ分岐--subdirectoryでのgitから直接作業ツリーのルートを変更することが可能です-filter <サブディレクトリ> 'となります。 注:これはチェックアウトの後に行われ、読み取り専用チェックアウトを行うときには、リポジトリがアップストリームと互換性がなくなったためにのみ可能です。 – Majki

関連する問題