2011-07-20 11 views
3

以下のようなネストされた配列のArray_unique関数を使用する方法はありますか?私はあなたが、日付アレイ上array_unique使用日付の配列を構築することができ...ネストされた配列のためのPHPのユニークな配列関数

Array 
(
    [0] => Array 
     (
      [value] => 1311044688 
      [name] => 19th Jul 2011 
     ) 

    [1] => Array 
     (
      [value] => 1311044919 
      [name] => 19th Jul 2011 
     ) 

    [2] => Array 
     (
      [value] => 1311045076 
      [name] => 19th Jul 2011 
     ) 

    [3] => Array 
     (
      [value] => 1311164873 
      [name] => 20th Jul 2011 
     ) 

    [4] => Array 
     (
      [value] => 1311165000 
      [name] => 20th Jul 2011 
     ) 

) 
+0

あなたが望むのは、ユニークな日付の配列ですか? –

+0

あなたが望む結果を投稿できますか?私はあなたが複写物のどれかを取り除きたいと思っていません...どのように2つのうちのどちらを取り除くべきか分かりますか? –

+0

はい、ユニークな日付のみが欲しいです。 –

答えて

5

私はこの配列をキーとして日付を、値として "値"を使って別の配列に書きます。それはおそらくあなたが探しているものを達成する最も速い方法です。以下のような

何か:

$uniqueAry = array() 
foreach ($ary as $item) { 
    $uniqueAry[$item['name']] = $item['value']; 
} 

はおそらくdupesの場合に優先された値を決定するためのロジックのビットを含めたいと思います。

+0

はい、これが最速の方法です。 0(n)複雑さ。 – rzetterberg

0

を日付の重複を取り除くと、配列として二つの日付を取得したいです。

関連する問題