2012-11-02 20 views
5

私はJekyllサイトを作成し、GitHubにコミットしました。しかし、カスタムプラグインを使用しているので、自動生成をオフにしたいと思います。ページはサイトがローカルホストとは少し違うように見えます。GitHubのJekyllサイト再生成を停止するにはどうすればよいですか?

マイ_config.ymlのみ、以下が含まれます。

server:  false 
auto:  false 

source:  . 
destination: ./_site 

markdown: maruku 
permalink: date 

てみてください、私は可能性があるために、私はサイトを再生からGitHubのページを停止することはできません。大きな青いがあるはずですホームページにちょうどBLOCKQUOTE下http://omgcarlos.com

を「続きを読む」私のレポはこちらです:https://github.com/OMGCarlos/omgcarlos.github.com/

ないページは、単に設定ファイルを無視して、とにかくそれを再生成しますか?

+0

は、理論的には、リポジトリのルートディレクトリに '.nojekyll'ファイルを配置する必要があります。実際に私が試したときに働いていない。 https://help.github.com/articles/files-that-start-with-an-underscore-are-missingを参照してください。 – manatwork

+0

興味深いことに、私はこれを試してみましょう。 –

+1

'.nojekyll'はGitHubが単に_siteに出ることなくマスターブランチにあるものを出力したという点で働いていました。私が探していたものではありませんが、それを指摘してくれてありがとう! –

答えて

4

[username] .github.comにリポジトリがある場合、masterブランチの内容は[username] .github.comで提供されます。そのリポジトリがJekyllサイトであれば、それが生成されます。

問題を回避するには、masterに_site /ディレクトリの内容のみが含まれていることを確認する必要があります。その後、ソースの残りの部分を別のブランチに保存することができます( 'source'など)。 Octopressはこれをうまくやっていますが(http://octopress.org/docs/deploying/github/)、これは実際にgitリポジトリを管理するだけの問題です。あなたは 'source'ディレクトリから_siteディレクトリを生成したいのですが、ブランチを作成して_siteを保持する

+0

素晴らしいです、これはうまくいった!あなたの反応を読んだのは、ちょっとした瞬間でした。私は、GitHubに単に_siteを見るよう指示する方法があると仮定しました。ありがとう:) –

+0

(仲間googlersの場合) "そのリポジトリがジキルのサイトであれば、それは生成されます"という注記:サイトビルダーは内容がジーケルサイトであると判断してかなり自由です。私は静的な(非ジーキル)サイト上のファイルを変更したり削除したりするビルダーのことに腹を立てました。 – Offirmo

14

.nojekyllというファイルをレポgh-pages -branch rootに追加するだけで、自動生成はなくなります。

Source-Link

+0

あなたのサイトが 'gh-pages'ブランチだけでなく、' master'ブランチ上にある場合でも動作します –

関連する問題