2013-04-03 11 views
7

私はthisの例を見つけました。これは、2元ANOVAの実行方法を説明しています。私は繰り返し測定デザインのために同じことをどうやって行うのかと思いました。statsモデルを使用して2方向反復測定値anovaを実行するにはどうすればよいですか?

私はthis questionを見ましたが、私は私の繰り返し測定の独立性を仮定できません。

私はstatsmodelsバージョン0.5.0.dev-Unknownを使用しています。

理想的には、統計モデルを使用したいと思いますが、別のライブラリを使用する実行可能なソリューションがある場合は、それについても聞きたいと思います。

ありがとうございます!

答えて

3

反復測定デザインのANOVAにはまだ組み込みがありませんが、サポートすることは難しくありません。あなたが私に例を提供したり指示したりしてenhancement requestを提出すれば、私たちはそれをサポートするつもりです。

+0

私はgithubのトラッカー上の問題を開いたことがわかりました。私が働いているデータは誰も公開できません(人事データはかなり厳しいプライバシールールを持っていますが)[こちら](http://www.mrc-cbu.cam.ac.uk/) people/rik.henson/personal/repanova.m)は、これまで私が使ってきたMatlabの機能で、私の意図を証明するのに役立ちます。基本的に、私は2つの要因(両方とも3つのレベルを持つ)と1つの尺度を持っています。 – blz

1

繰り返し測定デザインのANOVAにはまだ組み込みがありませんが、サポートすることは難しくないと思われます。あなたが私に例を提供したりポイントしたりして、強化要求を提出できるなら、それをサポートするつもりです。

ここ

屋行く...

https://github.com/statsmodels/statsmodels/issues/1863

関連する問題