2016-08-11 16 views
1

IPアドレスを収集しようとしていますが、そのIPアドレスを分割しようとしていますが、エラーメッセージが表示され続けます。IPアドレスを分割できません

$Hostname = hostname 
$IPAddress = Test-Connection $Hostname -Count 1 | Select IPV4ADDRESS | Format-Table -HideTableHeaders 
$IPAddress2 = $IPAddress.Split('.') 

エラーメッセージ:

[Microsoft.PowerShell.Commands.Internal.Format.FormatStartData] が 'スプリット' という名前のメソッドが含まれていないため、メソッドの呼び出しが失敗しました。

答えて

3

Format-XXXコマンドレットの出力は、このように、文字列などとして使用されてのものではありません

(Test-Connection $hostname -Count 1).IPV4Address.GetAddressBytes() | 
    % { $_.ToString() } 

ことを試してみてくださいは、コンソール

+0

ですそれ以前。 (テスト接続$ホスト名-Count 1).IPV4Address.GetAddressBytes()本当に素晴らしいもの – JRN

3

削除・フォーマット・テーブル用のコマンドをフォーマットしています。書式コマンドは、出力を表示するためのもので、元に戻したものを扱うことが期待されるときではありません。

$Hostname = hostname 
$Ping = Test-Connection $Hostname -Count 1 
$IPAddress = $Ping.IPv4Address.IPAddressToString.Split('.') 
あなたが実際に行う、代わりに出力

をフォーマットする必要がない限り、Format-*コマンドレットを使用しないでください

+0

Chrisはうまくいった – JRN

4

:これは私が用語の収集は次のように使用される見たことがない、かなりクールダックス

$IPAddress = Test-Connection $Hostname -Count 1 | Select -Expand IPV4Address 
$IPAddress2 = $IPAddress.IPAddressToString.Split('.') 
+0

良い点私はそれが問題の一部を引き起こしていると思った。しかし、私はそれを削除したときに、私はコードのその部分に第2の問題があると私に信じさせる別のエラーメッセージを得ました。 – JRN

関連する問題