2009-07-20 12 views
3

IIS上で.net 2.0アプリケーションをホストしており、Ingres DBに接続しています。接続では、iBatisをODBCドライバとともに使用して、インストールパスワードの背後に保護されているingresデータベースに接続します。IIS展開サイトのIngres接続

私のコードをデバッグしているときに何らかの理由ですべて正常に動作します。それは問題なく接続を確立します。私は私の地元のIIS上のサイトをホストしようとすると、しかし、Ingresのインストールパスワードは私のデバッグセッションに対して細かい作業、およびIISの後ろの接続を拒否する理由私は思ったんだけど

ERROR [5000H] [CA][Ingres ODBC Driver][Ingres]User authorization check failed. 
     Your user identifier was not known to this installation. 
     Contact your system manager for further assistance. 
ERROR [08S01] [CA][Ingres ODBC Driver][Ingres]The connection to the server has been aborted. 

このエラーで戻ってきますか? IISはインストールパスワードとの接続を確立するためにコンピュータ名ではない別の「名前」を使用していますか?

答えて

1

ターゲットサーバーが接続しようとするユーザーを認識していないか、ユーザーが追加されていないため、接続は拒否されています。ローカルIISインスタンスのプロセス所有者が有効なingresユーザーであるかどうかを確認します。 IIRCのアカウント名は通常IUSR_MACHINENAMEのようなものです。ここで、MACHINENAMEはIISボックスのホスト名です。サーバー上の次のSQLを使用してユーザーアカウントを追加します。

echo "create user IUSR_MACHINENAME\g" | sql iidbdb 
関連する問題