2012-04-08 20 views
1

ファイルを取得したら、catコマンドを使用した内容を見るために、cat filenameと言っていた内容が端末に表示され、 enterキーも入力された後、端末のプロンプトcommand not foundが表示されます。 catコマンドを使用してコマンドをファイルに書き込んで実行できるかどうか疑問に思っていました。 私はそのファイルを再度取得することができませんし、また検索は役に立たない。しかし、私はここにいるある人がこれを知っていなければならないと確信しているunix - "cat foo"コマンドを使用して出力を実行する

答えて

3

これは、ターミナルに次の文字列を入力として読み込ませるエスケープシーケンスを持つファイルのようです。最近では、端末のプログラムでサポートされていない傾向がありました。これはなんとかなるように使用

一つの方法は、端末がファイルに埋め込まCtrlキー + Eに応答して送信するであろう12月「アンサー」配列を、プログラミングによるものでした。

+0

xtermでは、gnome-terminalとlinuxコンソールは今までこの「機能」を持っています。いくつかの大きなバイナリファイルを調べてテストしました。だから、私はこの "機能"がカーネル内部に埋め込まれていると思う。しかし、どのシーケンスがこれをトリガしているのかは分かりません。 –

+0

まだですか?それは悪いです。 (しかし、Linuxのコンソールだけがカーネル内にあり、他のものはそれらのプログラムの一部です)。私は、シーケンスがそれを引き起こしていることをあなたに伝えることはできませんでした。歴史的に、さまざまな端末には数多くの可能性がありました。 – geekosaur

+0

*すべての*端末(xterm&coでも)は、 "擬似端末"(xterm&co)または "仮想コンソール"の形式でTTYの処理にカーネルを使います。そして、私はそれがここでの犯人だと思います。 –

関連する問題