2009-03-11 28 views
0

開発中に、Windows CEおよびWindows Mobileを搭載した特定のPDAもキー押下イベントでEnterキーを2回送信していますコントロールの戻りボタンのキープレスイベントの下にあります。Keypressイベントは、Windows CEの1回のENTERボタンを押したときに2回トリガされます

私はこれがハードウェアのバグだと思うので、アプリケーションロジックを変更せずに解決したかどうか尋ねたいと思います。

答えて

0

ロジックを変更しないでください。あなたは本当にできません(ハードウェアやファームウェアの修正がない限り)。私は、最も単純なメカニズム(ロジック変更が必要)は、2つのEnterキーまたはキーを短期間(例えば< 100ms)処理してから2番目のキーを無視することだと思います。

+0

これは、呼び出した操作が> 100ミリ秒を要し、キーが順次処理される可能性があるためです。私は反対をすることをお勧めします。入力の処理を中断し、もう1つが到着しているかどうかを確認してから処理してください。 – Quibblesome

0

これは役に立ちますが、キーボードポートを読み取った場合、Enterは1バイトではなく2バイトと見なされます。

0

これは私にも起こりました。これは、コントロールパネル - >キーボードで「文字の繰り返しを有効にする」オプションが有効になっていたためです。デフォルトのリピート遅延は私たちが使用していたキーパッドでは速すぎたので、遅くなり、問題はなくなりました。

関連する問題