2013-08-23 19 views
6

Chromeで非常に奇妙な動作が発生しました。私にはバグのようです。リンクをクリックすると、フォーカスは届きません。さらに悪いことに、ボディは代わりにフォーカスを取ります。Chromeでクリックしたときにリンクにフォーカスが届かない

この動作は、ここで観察することができます:http://jsfiddle.net/YfbR7/4/see code sample here

は、これはバグですか?この標準的な振る舞いですか?他のブラウザと同様に、リンクがマウスの下にフォーカスを置くようにする回避策はありますか?

+0

同じ動作はチェックボックスにも適用されます。質問はこちら:http://stackoverflow.com/questions/18400190/checkboxes-do-not-receive-the-focus-when-clicked-on-chrome –

答えて

6

アンカータグにタブインデックスを追加すると動作しますが、バグではありません。ウェブキットのものです。受け入れ答えに加えて

<a href="#" tabindex="1">Click me</a> 
+0

うわーそれを期待していなかった!それは素晴らしい仕事です。私はチェックボックスと同じ問題を抱えていますが、あなたは元の質問に答えたので、私は新しい質問を開きます。 –

+0

そして、これがなぜ役立つのか説明しています:「tabindexを与えることで、あなたが好きな要素を作ることができます。フォーカスとブラーのイベントは、そのような要素で機能するはずです。すべてのブラウザで動作します:http://www.quirksmode.org/dom/events/blurfocus.html –

2

1tabindexを設定して以来TAB行動を変えるだろう、私の代わりに-1にそれを設定することはお勧め:それはTABナビゲーションを壊さないであろうと、それでも焦点を当てることができます。

<a href="#" tabindex="-1">Example</a> 

ところで、これらの懸念事項についてはhere's a very nice articleです。


注:同じことは、私と一緒に起こったが、ちょうどサファリで:おそらくChromeはすでにその問題は修正しました。

関連する問題