2016-04-08 9 views
0

私は現在、句読点を入力することはできません名前の検証ルールを、持っているプログラムに取り組んでいます。入力は変数nameに格納され、後でファイルに格納されます。私はすでに句読点を整理しています。しかし、私のプログラムをテストするために戻ったとき、私はフィールドを空白のままにしておくと、プログラムは自分の入力を受け入れることに気付きました。ここに私のコードの一部は次のとおりです。誰かがユーザーの入力がそれを受け入れるためのプログラムに入力された何かを持っている必要があるようにそれを作るために何かを思い付いた場合入力規則 - ユーザーの入力は空白のままにすることはできません - Pythonの

n = True 
while n == True: 
    name = input("\nPlease enter your name:\n") 
    invalidName = re.search("[^A-Za-z]+",name) 

    if invalidName: 
     print("No special characters will be accepted.") 
    else: 
     print("Accepted.") 
     name = name.lower() 
     name = name.title() 
     n = False 

私は非常に感謝します。

+0

elif not name: print("You must type something in!") 

理由だけではなく、文字列の長さをチェックしませんか?または、おそらくもっと単純に、「名前はありません」 – excaza

+0

うわー、私はそれを考えなかった。しかし、どうすればいいのですか? :) 編集:気にしないで、別の修正を見つけました。ありがとう、しかし:P – Jamil

+0

ああ、そうだよ!貢献に感謝します。 – Jamil

答えて

1

用途:if声明

+0

あなたは、素晴らしいです!ありがとうございました:D – Jamil

+0

喜んで私は助けることができました! :) –

関連する問題