2017-12-22 12 views
-2

ドメインwww.a.comを使用してサーバーAでホストされているWebサイトがあります。ドメインwww.b.comを使用して別のサーバー(SERVER B)があります。2台のサーバー間のリダイレクト

サーバーの場合、new.a.comからwww.b.comへのリダイレクトを作成しました。リダイレクトはうまくいきますが、SERVER Bは接続を受け入れていません。ブラウザを開いてwww.b.comと入力すると、すべて正常に動作します。しかし、リダイレクトnew.a.comからアクセスしようとすると、動作しません。

私はApacheログをチェックしましたが、そこには何もありません。何か案は?

+0

リダイレクトとwww.b.comの両方の設定が表示されるまで、わからないことがあります。インターネットからのトラフィック(パブリックインターフェイス)のみを受け付けるIPフィルタがBサーバー上にありますか?多くの情報が欠落しています。 – Nic3500

+0

ありがとう@ Nic3500!私はIPフィルタをチェックします...私はこれらのサーバへの完全なアクセス権は持っていません。それを管理する別の会社もありますが、問題は解決しません。私はより多くの情報を得ようとします...私が探すべき具体的なものは何ですか? –

+0

ああ、サーバーAにしかログインできないのですか? Aにログインして 'telnet serverB 80'を試してください。これにより、ネットワークレベルでフォームAをBに接続できることが検証されます。ここでサーバーAの構成を追加すると、リダイレクトで問題が発生する可能性があります(ネットワークが問題ない場合)。 – Nic3500

答えて

0

セキュリティで保護された接続に問題があることがわかりました。サイトwww.b.comにはSSL証明書があるため、HTTPSを使用して配信する必要があります。問題は、www.a.comがの代わりにhttp://www.b.comにリダイレクトされていたことです。

www.b.comにApacheを設定して、リダイレクトが常にHTTPSを使用して強制的に問題を解決できるようにしました。

関連する問題