2012-01-11 12 views
1

データベースに挿入したばかりの新しい要素の「自動生成された」主キーを取得する方法を知りたいと思います。このエラーが発生しました"同時実行違反:予想された1レコードのうち、0の影響を受けるDeleteCommand"。私は、それはdataSetが新しい要素の主キーを持っていないためだと思います。新しい要素のPKを取得する方法MYSQLADAPTER.UPDATEを使用してデータベースに挿入しました

PD>私は新しい要素を扱うときにのみこのエラーが発生します。また、私はC#を使用しています。

答えて

0

データベースに挿入すると、挿入されたレコードのSCOPE_IDENTITYをOUTPUTパラメータで戻すことができます。そこから、返された値でデータセットを更新できます。

これが役に立ちます。

0

このようなものが必要です。

CREATE PROCEDURE [dbo].[Insert] 

    @Name VARCHAR(255), 
    @Email VARCHAR(255), 
    @ID INT OUTPUT 
AS 
BEGIN 
    INSERT INTO dbo.YourTable([Name], Email) 
    VALUES (@Name,@Email) 
    SET @ID = CAST(SCOPE_IDENTITY() AS INT) 
END 
関連する問題