2016-06-27 3 views
3

エラーがスローされます。しかし、私はMavenのjavadoc.skipは= trueが、私はjavadoc.skipパラメータ</p> <pre><code>mvn clean install -Dmaven.javadoc.skip=true -Dmaven.test.skip=true -Pbpfle </code></pre> <p>を使用して私のプロジェクトをビルドしようとしています

不明なライフサイクルを言ってエラーを取得しておきますphase ".javadoc.skip = true"となります。有効なライフサイクルフェーズまたは目標は、<plugin-prefix>:<goal>または<plugin-group-id>:<plugin-artifact-id>[:<plugin-version>]:<goal>の形式で指定する必要があります。

私はMavenの3.3.3

でのJava(JDK)8を使用しています、私はJDK 7(とMavenの同じバージョン)で動作するように使用された場合、それが動作するために使用するので、それは、Javaの問題です? Windows PowerShellでコマンドを実行しています。

+0

たぶん '-Dmaven'と' .javadoc.skip = true'の間に空白文字?これは、Mavenが '.javadoc.skip = true'部分をフェーズ(" clean "や" install "のような)として解釈させるでしょう。 – Seelenvirtuose

+0

-Dmaven.javadoc.skip = trueを-D maven.javadoc.skip = trueに置き換えてもうまくいくと思われます。空白はどのように重要になったのですか? – thisisshantzz

+0

あなたは本当にスペースを追加してもよろしいですか?そこにスペースがあってはいけません。実際には空白で区切らなければなりません。 –

答えて

3

問題は実際にMavenコマンドをどのように起動するかに関係しています。 Windows Powershellでは、the dot . has a special meaningなので、それは解釈されるので、just like the dash -

あなたはそうのように、バッククォート`を使用して、すべてのこれらの文字をエスケープする必要があります。

mvn clean install `-Dmaven`.javadoc`.skip=true `-Dmaven`.test`.skip=true `-Pbpfle 
+0

その面白い。私は従来のコマンドプロンプトで同じコマンド(-Dとjavadocの間に空白を入れないでください)を実行しようとしました。私はそれがいくつかのパワーシェルの問題だと思います。 PowerShellは従来のコマンドプロンプトと比較してコマンド引数を異なる方法で解析すると思います。 – thisisshantzz

+0

@thisisshantzzそうです。あなたがもっと掘り出したいのであれば、私はこれらの演算子に関する質問にリンクしました。 – Tunaki

0

私は基本的に-DとMavenの間に空白を追加すること-D maven.javadoc.skip=true

-Dmaven.javadoc.skip=trueを交換するときに動作するようです。しかし、私はそれが必要ではないと思った。

EDIT:この問題は、Windows PowerShellでのみ発生していました。 Powershellに空白を追加すると、コマンドが機能するように見えます。伝統的なコマンドプロンプトでは、空白スペースは必要ありません。コマンドは最初に試していた方法で動作します。

関連する問題

 関連する問題