2016-05-02 9 views
0

"list"というデータフレームのリストを作成し、リスト内のすべてのデータセットの特定の列だけを選択したいとします。データフレームのリストにlapplyを使用

library(dplyr) 
new_list <- lapply(list, select(list, Date)) 

クラス(リスト[1])はデータフレームではありませんが、それでもリストであるため、エラーが返されます。クラス(リスト[[1]])はデータフレームです。私のリストの要素はデータフレームでなければならないし、とにかく "lapply"をどのように使うことができるかもわからないので、私はそれを理解していない。

ありがとうございました!

答えて

3

あなたの構文はちょっとしたものだと思います。代わりに、匿名関数を使用してみてください:

l <- list(mtcars,mtcars) 
lapply(l,function(x) select(x,cyl,mpg)) 
+1

あなたもSELECT' 'への引数として列名を渡すことができるように見えます'lapply'、' lapply(list(mtcars、mtcars)、select、cyl、mpg) 'のようになります。 – nrussell

+0

ありがとう、それはうまく動作します! – mariego

1

も念頭[にベアリングの価値は、そう、それ自体が関数である。

new_list <- lapply(list, '[', c("list", "Date")) 
+0

ありがとう、これもうまくいきます! – mariego

関連する問題