2016-11-07 6 views
0

が、私は例えばDjangoの試合だから、現在のURLと負荷テンプレート

現在のURLに基​​づいてテンプレートをロードしようとしています:あるとして

{% if 'foo/bar/gallery' in request.path %} 
    {% include 'web/custom/foo/bar/gallery.html' %} 
{% endif %} 

のfoo /バー/、動的ですディレクトリテンプレートの場所。文字列 'gallery'は常に同じで、重要な場合はハードコーディングできます。 これはどのように達成できますか?

はFYI:まだジャンゴ1.3.7

+0

可能な複製(http://stackoverflow.com/questions/4386168/how-to-concatenate-strings-in-django-templates/23783666#23783666) – Alasdair

答えて

1

に私はあなたがテンプレートにロジックを避けるべきだと思います。 私は2つのオプションをお勧め:

  • ビュー
  • にテンプレートの名前を準備したり、テンプレートの外にロジックを扱うことができるようにテンプレートタグを作成します。 [この質問]の
+1

感謝@martync。それはテンプレートのタグでなければなりません。なぜなら、必要な「ギャラリー」テンプレート(URLごとに1つ)のコレクションがたくさんあり、ビュー内の各テンプレート名のハードコードを避けたいからです。私は試して、テンプレートタグでこれを理解します。 Djangoにはかなり新しい... – nfq

+0

私はDjangoのnoobのように私はこれで苦労しています。あなたは私をさらに助けてくれますか?それともフリーランスのヘルプを見つけることができるアイディアがありますか? – nfq

関連する問題