2011-07-04 11 views
1

ここでは、バック/フォワードボタンを追加してハッシュ・バングを変更する単純なAJAX履歴スクリプトを作成しました。しかし、後のAJAXリクエストを保存している他の履歴スクリプトを読んでいたので、スクリプトはリクエストを再構築する必要はありません。これらは、私は、歴史のスクリプトと歴史のマネージャーの区別をすると思います。なぜAJAX履歴マネージャーですか?

私の質問はマネージャーが必要な理由です。たとえば、次のようにしたとします。 addHistory('my/funny/url', 'ajax/url');
マネージャは、my/funny/urlを参照してajax/urlを保存します。しかし、ユーザーがキャッシュを削除してmy/funny/urlに戻っても、あなたはまだ何もせずにURLを再構築する必要があります。だから、私は本当にその点を見ない。

答えて

0

私の推測では、クライアント側のサーバー側のセッション状態の変化を覚えていることでしょう。そして、キャッシュをクリアするというシナリオも考慮しないことさえあります。

+0

あなたの回答以外に回答がありませんでしたので、論理的な理由はないと思います。 – Azmisov