2016-03-31 16 views
0

計算されたフィールドによって返された値を分析し、その中の何パーセントが1年のうちに特定の値であるかを示すクエリを作成する必要があります。MS-Access計算返される値の割合

私の計算フィールドは、文字コードで位置を分類するテーブルを参照します。各位置はspecializedまたはtraditional考えられているかどうかを示すために

Occ: IIf([Position] Is Null,"",(IIf([PosCode]="O" Or [PosCode]="S","Specialized","Traditional"))) 

:フィールドには、これを使用しています。 私はQueryが専門職の数を数え、彼らが構成する人口の何パーセントを計算する必要があります。 EDIT:クエリは、別のフィールドの条件で指定されているように、特定の時間フレーム中にアクティブだったポジションを選択しています。私は別の計算フィールドが最良の賭けになると思ったので、Count合計で計算フィールドを作成しようとしましたが、どこにも到達しませんでした。

私は正直に言うと、私はこれでかなり緑色なので、明らかに何かが不足している可能性が高いです。うまくいけば、これは十分な情報です。みんなありがとう!一度に割合を取得するには

Select 
    Count(*) As Total, 
    Abs(Sum([PosCode]="O" Or [PosCode]="S")) As Specialized 
From 
    YourTable 
Where 
    [Position] Is Not Null 

答えて

0

あなたは数えることができるとの和

Select 
    Abs(Sum([PosCode]="O" Or [PosCode]="S"))/Count(*) As SpecializedPercentage 
From 
    YourTable 
Where 
    [Position] Is Not Null 
関連する問題