2009-05-12 7 views
2

アニメーションをシミュレートする一連のPNGを使用してページフリップエフェクトを作成できますが、プログラムでそれを行う方法はありますか?それをグーグルで試して、Appleのサンプルコードを見てみましたが、その特定のアニメーションに対処するものは見当たりませんでした。プログラムでページフリップ効果を作成するにはどうすればよいですか?

答えて

7

私はあなたがiPhoneを意味すると思いますよね? UIViewAnimationTransitionは次のように定義されて

+ (void)setAnimationTransition:(UIViewAnimationTransition)transition forView:(UIView *)view cache:(BOOL)cache 

:UIViewのためApple APIドキュメントから

typedef enum { 
    UIViewAnimationTransitionNone, 
    UIViewAnimationTransitionFlipFromLeft, 
    UIViewAnimationTransitionFlipFromRight 
    UIViewAnimationTransitionCurlUp, 
    UIViewAnimationTransitionCurlDown, 
} UIViewAnimationTransition; 

UIViewAnimationTransitionCurlUpは、あなたが探しているものです。ビューをアニメーションの開始、設定、コミットの方法については、これらのドキュメントを参照してください。

+0

はい、これが見つかりました。ありがとう! – sam

+1

UIViewAnimationTransitionCurlUpとUIViewAnimationTransitionCurlDownは、iOS 4.0のみです。また、左右のカールは提供しません。 – brianegge

+3

iOS 4が開発されるまでずっとこの質問に答えました... –

関連する問題