2012-04-18 11 views
1

ICSにアップデートした後でnexusでアプリに問題が発生しています。 私のアプリは、ロック画面がアクティブになっている間にスキャンされたすべてのRFIDタグを読み取ります(これはRFIDシリアル番号を取得することです)。 これは2.3.6でうまくいきました。スリープモードでNexus SをICSにアップデートした後、NFCチップがロック画面でアクティブにならない

  • スタートアプリ
  • プットデバイス
  • NfcServiceからlogcatメッセージ: "NFC-C OFF、切断"
  • ウェイクアップ装置を電源ボタン
  • を押してlogcat- NFCサービスからのメッセージ: "NFC-C ON"
  • ロックスクリーンをロック解除せずにタグを読み取り、ステータスバーに通知を表示/サウンドを再生
  • put device back in sle epモード

アップデート後、私はデバイスをスリープ状態から復帰させますが、nfcは再びオンになりません! タグを読み取るにはデバイスのロックを解除する必要があります...デバイスがロックされている間にタグを読み取れるように回避策がありますか?

答えて

1

あなたの観察は正しいです:NFCは、画面のロックが解除される前にオンになっていません。私はそれが以前のバージョンではそれ以前にオンになっていたのは実際は見落としであったと思います。公共交通機関のカードとNexus Sの携帯電話を同じポケットに入れている人がかなりいます。彼らは携帯電話のロックを解除するときにジンジャーブレッドのタグアプリで多くの "未知のタグ"通知を報告した。

これを無効にする唯一の方法は、以前の動作を再び有効にする独自のAndroidカスタムファームウェアを作成することだと思います。

関連する問題