2016-09-12 12 views
-3

文字列の先頭にあるすべての数字を削除したいと思います。私はちょうど開始時に数字を削除したいと思っていますが、最後か途中ではありません。Javaで文字列を処理する方法

例:「string67」を「123string67」

私は簡単にこれを行うために使用できるいくつかの関数や正規表現はありますか?

+5

* "多分簡単です正規表現コマンド "*。がある。何を試しましたか?あるいは、自分で*研究をしなくても、正規表現を書くようにお願いしていますか?研究の不足を理由に投票しました。 – Andreas

+0

http://stackoverflow.com/questions/4643142/regex-to-test-if-string-begins-with-http-or-https similar – Taylor

+1

regexはあなたの友人です...そのパターンを使用してください –

答えて

1

あなたはgroup capture^\d*(.*)正規表現ここ

Pattern pattern = java.util.regex.Pattern.compile("^\\d*(.*)") 
Matcher matcher = pattern.matcher("123string67") 
if (matcher.matches()) { 
    String truncated = matcher.group(); //string67 
} 

を使用することができます

^ - start of string 
\d* - zero or more digit 
( - group capture start 
    .* - any symbol 
) - group capture end 
0

ここで(正規表現無し)ヒントだ説明正規表現である:(*あなたはまだどこの文字列の場合を考慮する必要がありますが空であるか数字のみを含む)

int i=0; 
while(isDigit(str.charAt(i))) { 
    str.deleteCharAt(i); 
} 
0

あなたが望むようにあなたの文字列を置き換えることができるようにASCII番号と削除番号で制御します。私はこれがあなたに役立つことを願っています。

関連する問題