2017-06-27 11 views
0

GStreamer 1.12.1 Win64 msiがインストールされています(フルインストール)が、dshowvideosrc要素が見つかりません。GStreamer Win x64 - dshowvideosrcがありませんか?

C:\lib\gstreamer\1.0\x86_64\bin>gst-inspect-1.0.exe dshowvideosrc 
No such element or plugin 'dshowvideosrc' 

私は、DirectShowのビデオデバイスからビデオをキャプチャしたいと思いますが、私は(フードの下のDirectShowに接続するために何かを使用しています)autovideosrcを使用する場合、私は正確なデバイスを指定することはできません。

答えて

0

私はdshowvideosrcがgstreamer-1.0に移植されたことはないと思います。私はksvideosrcは、ビデオデバイスへのアクセスを置き換えるものであると考えていました。

+0

ありがとうございます!それを少し掘り下げて、キャプチャしたい私の(仮想)デバイスはカーネルストリーミングをサポートしていないので、 'ksvideosrc'で開くことはできません。 –

+0

これは私が必要とするものを達成する方法がないことを意味します。私はFFmpegが実際に私のセットアップで動作するDirectShow入力デバイスを持っていることを知っていますが、私はエントロピーを最小限に抑えて、GStreamerに(それだけでなく)すべてのコンポーネントを切り替えたいと思います。私は運命ですか? –

+0

'autovideosrc'はうまく動作していると言われているので、デバイスにアクセスするためにどの要素がロードされたのかをヒントとして出力を検索するために' GST_DEBUG'を設定すると助かります。 –

関連する問題