2011-08-06 18 views
0

まず本当に大きな初心者Javascriptの警告PHP結果

私は私が私のユーザーからの選択どのデータ

the code looks like this 

$r = mysql_query(" SELECT reader FROM users WHERE username = 'Tom' ") or die (mysql_error()); 
$result = mysql_fetch_array($r); 

$vv = $result['reader']; 

echo '<div id="reader">'.$vv.'</div>'; 

mysqlのクエリを持っている問題

のビットを持っていますそれはtomが読者であることを選択し、読者のフィールドにはいまたはいいえが含まれています。

と私はこの値をjavascriptで警告したいと思います。

私はIDリーダ

javascriptの

<script> 
var readers = document.getElementById("reader"); 
     alert(readers.value); 



</script> 

とイム未定義アラートウィンドウを得続けるを追加しました。

誰かが私に正しいパスを教えてください。この方法で値を警告することは可能ですか?

+0

これを試してみてくださいしたいです。 –

答えて

4

element.valueは、要素の「値」属性を読み取ろうとします。使用innerHTMLのあなたは、文字列内の要素<el>this is the inner html</el>の内のテキストを含む要素を取得します:

alert(readers.innerHTML); 
+0

今、私は完全な愚かな感じ、助けてくれてありがとう、私はあなたに感謝し、今日新しい何かを学んだし、私の質問に時間を費やしてくれてありがとう、 – Side

+0

注意。 '.innerHTML'はあなたに内容、および可視テキストノード)を含むことができる。したがって、要素の周りにマークアップがラップされていれば、そのマークアップが返されます。たとえば、「

'.$vv.'

」の場合、「

リーダー

」と表示されます。 –

1

.VALUEは、要素のvalue=""属性を探しますので、この属性が適用されていない場合は、未定義のバックスローされます問題の要素

だから、あなたは望んでいません。 valueあなたは.innerHTML

0

ではなく `alert`年代の` [Firebugの](http://getfirebug.com/commandline)でconsole.log`やChromeコンソールを使用しjqueryので

<script> 
     alert($("#readers").html());  
</script> 
関連する問題