2012-01-28 12 views
3

10.5.8を実行している古いMacBookにphp/pdtをインストールしてEclipseを入手するのに苦労しています。Mac OSX 10.5のPHP用Eclipse: "Animation Start"エラー

私はMAMPをインストールしており、PHP 5.3.5を実行しています。それはうまく動作します。 zendデバッガーの情報はphpinfo()で正しく表示され、正しい位置にdummy.phpがあります。 127.0.0.1は設定ファイルで許可されています。

私はEclipse自体がインストールされています。私も "PHPの開発者のためのEclipse" v3.0.2を試しました。

スクリプトを実行したりデバッグしたりすると、どちらのインストールでもエラーが返されます。私はZend Debuggerを使用しようとしています。

エラーは次のとおりです。

"アニメーションスタートで問題が発生しました"。内部エラーが発生しました。 内部エラーが発生しました。 のjava.lang.NullPointerException

私は /Applications/MAMP/bin/php5.3/bin/php(CLI)として設定PHP実行

提案がありますか?

答えて

1

デバッグ/実行コンフィギュレーションの[一般]タブで[launch in background]をオフにすることができます。

6

「Animation Startで問題が発生しました」というエラーダイアログは、PHPスクリプトと関係なく、むしろ刺激的なUIクォーク/エラーであり、誤った設定のドック:eclipse.ini(またはzend製品が使用するeclipse製品)のiconプロパティ。

  1. eclipse-based製品を起動するルート実行可能ファイルを見つけます。
  2. あなたは、この行が正しく次の特定されていることを確認してください
  3. 編集
  4. 内容/ MacOSの/フォルダにiniファイルを移動するアプリケーションの実行可能ファイルを開きます(.APP)パッケージの内容
  5. -Xdock:icon=../Resources/<NameofIconFile>.icns
  6. はその後今、あなたはスクリプトを起動し、その無効なエラーダイアログが表示されないことができるはず日食/ Zendの

を再起動します。

0

[OK]を、私はちょうど私の "成功"についてコメントしたいと思いますが、ガーマーの答えにはちょっとした調整を加えています...しかし、まだそれを行うのに十分な "担当者"がいないようです。 )

私はこの厄介な問題を抱えていましたが、私のMacBookにインストールされているJava用のEclipseの2番目のコピーもありました。私のeclipse pdtには.icnsファイルが含まれていないようです(私は "find"でディレクトリの完全な再帰的な検索を行いました... ...だから私は私が持っている他のEclipseアプリケーションからコピーします。 eclipseの設定ファイル(gamersonに言及されている)が正しいパスを持っていることを確認した。そしてvoila!eclipseでその厄介なエラーポップアップがなくなり、今やappにリンクしていたドックもいいアイコンになっている。私は今、2つの同様のドックアイコン(PDTとJavaの笑)を持っているが、それはまったく些細なことである。私はドックを "ハックして"ファンキーなアイコンを付けることができたと思う;-)

ありがとうinternets!