2012-02-07 16 views
1

ルートの一部に基づいてアクションを動的に解決するMVC内のルートを定義できますか?例えばルート内のMVC動的アクション

`/products/create/widget` 

はProductsController.CreateWidget(ウィジェット)に解決だろう。

私はルートがダイナミックになりたい:

routes.MapRoute(
    "Create", 
    "/products/create/{productType}", 
    new { controller = "Products", action = "Create{productType}" } 
); 

私は別のモデルタイプに取るが、私は新しいルートに私は1つを追加するたびに追加する必要はありません複数の作成のアクションを持っている必要があります。アクションに名前を追加しないと、あいまいなメソッドエラーが発生します。これは可能ですか?

答えて

1

おそらく、URLの特定の部分に基づいてアクションを割り当てることができるRouteBaseから派生した独自のカスタムルートオブジェクトを作成する必要があると思います。このexampleをご覧ください。

+0

ありがとうございました。よりシンプルなソリューションを望んでいました。毎回ルートを追加するだけだと思う​​。新しいタイプを追加することは頻繁ではありません。 – Dismissile

+0

まあ、それは間違いなく一般的なシナリオではないので、.. –

関連する問題