2013-02-27 20 views
25

私は複数の列を持つPython DataFrameを持っています。私が何をしたいかPandas DataFrameをリストに変換するにはどうすればよいですか?

2u 2s 4r  4n  4m 7h 7v 
0  1  1  0  0  0 1 
0  1  0  1  0  0 1 
1  0  0  1  0  1 0 
1  0  0  0  1  1 0 
1  0  1  0  0  1 0 
0  1  1  0  0  0 1 

は、次のようにリストにこのpandas.DataFrameを変換することである

X = [ 
    [0, 0, 1, 1, 1, 0], 
    [1, 1, 0, 0, 0, 1], 
    [1, 0, 0, 0, 1, 1], 
    [0, 1, 1, 0, 0, 0], 
    [0, 0, 0, 1, 0, 0], 
    [0, 0, 1, 1, 1, 0], 
    [1, 1, 0, 0, 0, 1] 
    ] 

2U 2S、4R 4nの4メートル7H 7V列の見出しです。それは異なる状況で変わるので、それについて気にしないでください。

答えて

45

転置行列のように見えます:

df.values.T.tolist() 
+24

これはリストのリストを返します。 '' list(df.values.flatten()) ''はその仕事をします。 – pms

+1

@pms希望のOPを見て、リストのリストを作成したいと思うようです。しかし、愚かな旗によって削除される可能性があるので、おそらくあなたのコメントを答えに変換することができます。また、私は個人的に私が単一のリストオプションを探していたので、あなたのコメントが非常に有用であることを発見しました。最後に、これは 'list(df.values.T.flatten())'に変更される可能性がありますので、値は列で保持されます。 –

関連する問題