2016-09-04 10 views
0

...私はthis bookを使用してGoogle Apps Scriptを使い始めようとしています。スクリプトからGoogleドキュメントを開くことができません

最初の例の1つでは、私はちょっとした問題にぶつかっています。 Googleドキュメントを開き、挨拶を印刷して閉じるスクリプトを手に入れることはできません。私を保持しているものになど

function helloDocument() { 
    var greeting = 'Hello World!'; 

    // Create DocumentApp instance 
    var doc = DocumentApp.create('test_DocumentApp'); 

    // Write the greeting to a Google Document. 
    doc.setText(greeting); 

    // Close the newly created document 
    doc.saveAndClose(); 
} 

任意のアイデア:

ここでは、関連するコードはありますか?スクリプトエディタから実行する関数を選択すると、実行中のメッセージが表示されますが、何も表示されません。

+0

あなたのコードは、自分のマシンで正常に動作しています。私は問題があなたが持っている不十分なアクセス許可にあると思う。 – Eugene

+0

@ Eugeneどのように私は必要なものに権限を変更するつもりですか? – memilanuk

+0

通常、システムが最初にアクセス権について尋ねたときにスクリプトを起動すると、そのようなダイアログが表示されましたか? – Eugene

答えて

1

共有したコードは、Googleドライブのルートフォルダにtest_DocumentAppという名前のファイルを作成し、その中にHello World!というテキストを追加しています。見つからない場合は、Googleドライブ>最近のにアクセスしてください。同様の実装でOfficial Google Documentation and Videoを見てください。

「何もしていない」とは何を意味するのかよく分かりません。たぶん、あなたが期待していた結果は、実際にGoogle Docでタブを開き、テキストを設定して閉じることでしたか?

+0

'実際にGoogle Docを使ってタブを開き、テキストを設定して閉じることを期待していたのかもしれません。 それはかなりでした。 Googleスプレッドシートは、Googleドキュメントをすばらしく作成し、テキストを内部に設定しています。私はそれが途中で視覚的にポップアップするのを少なくとも見ていると思った。 – memilanuk

+1

Google Apps Scriptはバックグラウンドで実行され、** View> Execution transcript **に移動して実行の詳細を表示したり、Logger.log(doc.getUrl()); – ocordova

1

あなたはほぼあります。スタンドアロンスクリプト(例えば文書にバインドされていない)を実行している場合は、以下のコードは、あなたのために働く必要があります。

function helloDocument() { 
    var greeting = 'Hello World!'; 

    // Create new google doc 
    var doc = DocumentApp.create('test_DocumentApp'); 

    // get the body of the document 
    var body = doc.getBody(); 

    body.setText(greeting); 

    // Save and close the newly created document 
    doc.saveAndClose(); 
} 

Eugeneおよびその他のポスターで述べたように、あなたはあなたが十分に付与行う必要がありますはじめてスクリプトを実行したときのアクセス許可。

Review Permissions

クリックReview Permissions:下記のワークフローを示したスクリーンショットです。ポップアップがブロックされている場合(おそらく広告ブロック?)、このサイトのポップアップを許可する必要があるかもしれません。

enter image description here

スクリプトに権限を付与するAcceptをクリックします。

これはコードを実行し、ドライブのルートディレクトリにファイルを作成します。ドライブに移動してtest_DocumentAppというファイルを検索すると、挨拶文字列Hello World!の文書が表示されます。

+0

こんにちは、私のマシンでこのコードを(そのまま)実行していますが、エラーはなく、必要なファイルを含むファイルを作成します。あなたはそれをどのように説明できますか? – Eugene

+0

こんにちは@Will ...でも同じ結果が得られます。 – memilanuk

関連する問題