2016-09-19 4 views
1

Oracle Fusion 12c環境でミドルウェアのセキュリティを検討しています。Oracle Fusion MiddlewareとWeblogicのセキュリティの概念

コンテキスト:特に、認証、認可、およびメッセージ保護の分野におけるサービスセキュリティの決定を助ける、高水準のミドルウェアセキュリティリファレンスアーキテクチャをまとめようとしています。

とにかく私はそれを理解していると思っています。そして、別の大規模なフレームワークが飛び出し、私の日々を混乱させます。私は実際にドットを結ぶのを助けるために誰かを探しています。

可能な限り、以下の関係を知りたいと思います。おそらく、これらのコンポーネントのいくつかの間には関係はありませんが、確かに重複しているようです。ユースケースに依存する可能性がありますか?私はすべての正直でちょっと混乱しています。以下の間の関係や団体の

ハイレベルの透明度は素晴らしいだろう

    (セキュリティプロバイダを含む)
  • Weblogicのセキュリティレルム
  • OracleのWebサービスマネージャ(ポリシーエージェント、マネージャおよびOWSMリポジトリ(特にあれば、それとの関連で、OPSSセキュリティストアとの関係だ1))
  • 資格情報のセキュリティフレームワーク(CSF)
  • のOracleプラットフォームのセキュリティサービス(OPSS)

この質問は理にかなっていると思いますが、少し具体的にする必要がある場合は、私が固執しているところでもう少し詳細に説明しようとします。

ありがとうございます!

答えて

2

これはたくさんあり、あなたの質問を理解することができます。あなたのために一緒にこれを引き出すのに役立つかもしれない1つの本があります。 Fusion Middleware Architectureをご覧ください。

概要: WebLogic Security Realms - 任意の管理単位のユーザー、グループ、プロバイダ、およびポリシーを「レルム」と定義します。複数のレルムを定義することはできますが、一度に1つのレルムしかアクティブにすることはできません。 providerは、(特に)Oracle Unified Director、Active Directorなどの認証を実行できます(事前に申し訳ありませんが、私はWLSの管理者ではありません)。

OWSMは、WLSに出入りするWebサービスのエンドポイントを保護するプラガブルSWレイヤです。 WLS & Oracle SOA SuiteにデプロイされたWebサービスに追加されたセキュリティ・ポリシーを定義、適用、および監視します。

OPSSは、基礎となる(WLS)APIに直接コーディングすることなく、セキュリティ情報やアクティビティにアクセスするためのAPIを開発者に提供する抽象レイヤです。

CSF - セキュリティ資格情報の管理。

+0

返信いただきありがとうございます。私はもう少しの情報が好きだっただろうが、これはさらなる読書のためのまともな基礎として役立った。私は、彼らの関係のより詳細な説明と余裕を持ってこのスレッドに返信しようと努力します。 – JimbobJr88