2016-04-27 13 views
0

私は助けの幅がRandom r = new Random();コードが必要です。私は助け幅が必要ですランダムコード

私はあなたに私のコードを与え、私がしたいことを教えてくれるでしょう。

Random r = new Random(); 
int i = r.nextInt(3); 
System.out.println(i); 

//now how do i make it not to take 0 as a random number 
//One of them is 0, how do i make it take a random int that is 
//bigger than 0 but lower than 3. I need help there. 
+0

'r.nextInt(2)+ 1 ':あなたは、あなたが01のいずれかを取得し、その結果に1を追加nextInt2を渡しますか? – Berger

+0

この質問を投稿する前に、ちょっとしたリサーチをしましたか? – shmosel

答えて

2

よく考えてみてください。あなたは現在0、1、または2を取得しています。だから、どのように1または2を得ることができますか?

int i = r.nextInt(2) + 1; 
+0

うわー、ありがとう、それは完全に動作します。 – Salmeh

+0

はおそらく研究努力のない質問を奨励すべきではなく、代わりに投稿を複製するようにガイドするべきである。 – Maljam

+0

@マリジャム:それを見いだしてくれてありがとう。再答:私は教えることができる瞬間を見て、それを取った。 :-) –

関連する問題