2011-07-07 11 views
3

私は、ここで仕事をしている科学者のためにタンパク質/ DNA配列アラインメントツールを開発してきました。それは、アライメントファイルの簡単なテーブルビューとして開始されました。だから私はすべてのシーケンスのための内部の文字列と1つのテーブルの行を持っています。しかし、基本的には、コンポーネント自体からアライメントを行うことができるようにするため、シーケンス内のすべての文字が突然スパース要素でなければなりませんでした。ページ上で数十万のDOM要素を処理するにはどうすればよいですか?

ページのほんの一握りのシーケンスでは、ブラウザは滑らかなままです。しかし、シーケンスの数が約60になると(> 100,000個のDOM要素)、ブラウザが動き始めます。私はスクロールがスムーズでなく、スクロールがこのページで重要な操作であることを意味します。

私の顧客は、何かを管理していましたが、何千ものシーケンスをこのようなものにロードしたいと思うかもしれないと私に通知しました。

私の質問は、どうやってDOM要素の膨大な数を処理するのですか?私はCanvasやFlashなどのDOM以外のソリューションを使用することを考えていましたが、DOMに保持する方法があるかどうかは疑問です。

+0

どのブラウザですか? IEを試しましたか?私はそれが非常に大きな文書でもかなりうまくいくと思います... –

+0

スクロール可能なdivの簡単な仮想化についてはどうですか?素早く要素を作成、追加、削除できますか?このような –

+0

http://labs.infragistics.com/aspnet-mvc/Grid/Virtualization –

答えて

1

要素の再利用!各シーケンス文字に対してspanを作成するのではなく、現在のディスプレイに加えて、1ページの上下のバッファを作成します。まず、JavaScript(JS配列など)にデータを格納します。読み込み時に配列から要素の初期セットを読み込みます。次に、要素がページをスクロールしていくうちに、行数分のDOM要素をページの下に移動し、JavaScriptを使用してデータで埋めて再利用します。

ブラウザのスクロールバーの位置を維持する場合は、ページの残りの部分を動的に変更する、適切なサイズの余分なdivのペアを動的に作成します。

1

要素の別の部分を表示し、スクロールイベントにハンドラを設定し、それが最後または最初の可視要素にいたとき、この要素が、部品のないすべてを表示し、もはや重要であったこと、他のを隠そう(可視性:非表示)

関連する問題