2016-07-19 8 views
0

私はJTableを持っています。 1つのセルのイベントを作成したいと思います。ユーザーがクリックすると、テーブルから1つ以上の行を選択でき、対応するIDがそのセルに保存されます。JTable他の行を選択し、特定のセルがクリックされたときにデータを取得する

enter image description here

ですから、例えば、ユーザが2行目に「選択はここをクリック」をクリックしますと、その後、例えば上のクリック行1行とセル3、その後1、その後3のようなもので上書きされなければならない「を選択するには、ここをクリックして」:

enter image description here

私は何とかセルをクリックの上MouseAdapterのイベントを作成すると思っています私はそれをどうやって行うのか本当に考えていません。どのように私はこれに近づけることができますか?

答えて

0

はい、あなたは間違いなく(「条件が真となった場合」場合は、セルを持っている)、以下のようMouseAdapterのを使用する必要があります。

jt.addMouseListener(new java.awt.event.MouseAdapter() { 
    @Override 
    public void mouseClicked(java.awt.event.MouseEvent evt) { 
     int r = jt.rowAtPoint(evt.getPoint()); 
     int c = jt.columnAtPoint(evt.getPoint()); 
     if (r >= 0 && c >= 0) { 
      ...... 

     } 
    } 
}); 
1

MULTIPLE_INTERVAL_SELECTIONListSelectionListenerを使用してください。ハンドラで、テーブルのモデルをsetValueAt()を使用して更新し、変更を反映させます。

関連する問題